名古屋市南区柴田他 ふたつの更地

2 0
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そのまま亀島駅に戻ろうかと思いましたが、ひとつ気になったことがあったので国際センター駅まで歩くことにします。
kamejima1303.jpg



那古野の交差点付近に駐車してあったグランプリレーサーレプリカ、ヤマハ「スポーツRZV500R」。2サイクルV型4気筒500cc…もうこんなバイクは出てこないでしょうね。
RZV500R1304.jpg



気になっていたのは、以前も取り上げた「ハイカラ湯」さんの跡がどうなっているか。
まだ更地のままでした。やっぱりここもマンションでも建っちゃうのかなあ。
haikarayuato1305.jpg



ハイカラ湯さん近くのタバコ屋さん。現在は自販機だけになっていますが、昔はおばあちゃんが店番をされていたのかな。
tobacco1306.jpg



国際センター駅からまた地下鉄を乗り継いで伝馬町駅へ。本当はここから港の工業地帯へ行く予定だったのですが、バスの時間が合わず断念。
もうひとつ気になっていた南区柴田へとやってきました。
shibata1307.jpg



気になっていたのは、昨年閉館した映画館、シバタ劇場。
…建物は残っているかと思ったのですが、こちらも更地になってしまってました。
shibatagekijyo1308.jpg



バス停にあった近辺の地図にはまだシバタ劇場が残ります。
シバタ劇場では主に子ども向け映画を上映していたのですが、周りにはフーゾク店がいっぱい…うーん。
shibata1309.jpg

次回は、いつものように銭湯へと向かいます。

PHOTO:Ricoh GR-digital+GW-1 2006/05/04
ページトップ